忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[398] [396] [392] [393] [389] [391] [388] [387] [386] [385] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだねー産まれて初めて母に褒められたんですよー
いや嘘だろ今までで絶対どっかの段階で褒め言葉貰ってるって、って思うでしょー、違うのー。
そりゃさ「すごいでしょ」って凄んで「すごいね」っていう返答はあったかもしれんけど、これは売り言葉に買い言葉ってやつでしょ(誤用?)
何も言ってないのに自ら言ってくれるってことは、本当に思っているから言えたってことでしょ。

今まで褒め言葉って、友人や塾の先生からしか貰ってなかったのー。
どうしても褒めて欲しかったんだよ、母に。
だから、今まで自分で頑張れたことは大体アホ面で報告はしていたんだよー。
だけどその反応はだいたいこんな感じだったのー
水泳で新記録を出す→平泳ぎは?背泳ぎは?(平泳ぎが遅く、背泳ぎが苦手)
塾内テストでそこそこ良かった→1位の子には勝てないの?
中学の主教科がかなり良かった→副教科が悪かった理由を3行で
高校のクラス内で上位に食い込む成績→アホ高なんだから1位でやっと当たり前w
大学で基本情報を取得→やっと?
みたいなねー
なんかその貶しがあってても最後に一言「すごいね」「頑張ったね」なんかがあればまた印象は違っていたんだろうけどねー。
残念ながら、私そんな褒め言葉今まで貰わなかったの。
だから、今回貰えたたった一言「昨日作ってくれた料理、美味しかったよ」だけで、すごい嬉しくて、こんなアホみたいな文章書けちゃうのー
今までの苦労が報われたような気分

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索