忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [392] [393] [389] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラばなしと幸せばなし

申し訳ないがまずはイライラばなし。

同い年、年上の後輩達がカス過ぎてしにたい
注意もしたくないんだよこんな内容

・常識を身につけような
敬語使う相手には敬語、ゴミは片付ける、研究室はみんなが使うんだから最低限整理整頓はする、うるさくしない、特にうちは外部からのお客さんが多いんだから、それに見合った綺麗さを保つ。
片付けって1回で終わるんじゃないんだよ。
こんなことをいちいち注意しないといけない上の立場にもなってくれ。
あとあいつらの綺麗と私が思う綺麗は違う意味なんだと思わされた。

・やる気ないなら別に来なくていいんだよ
卒業したいだけで研究を義務的にやるというスタンスでやっても、良い研究にはならんだろうよ。「理工系の学生」がどういう意味を持っているのかまず考えてね。

・日本語を勉強しようね
極力理解しようとするけどね、ぶっちゃけ普通の会話を理解するのと同程度の労力では、先輩の努力を持ってしても理解できないんだ。まず自分の声が周囲にどう聞こえているのか客観的な視点で見てくれ。半年経ってもこれってことは、もうぶっちゃけいわゆる普通じゃないとしか思えないの。

・価値観のすり合わせが大変
私が普通じゃない居酒屋で働いていたから、接客業ってこうあるべき、客層はだいたいこうっていう理論が少し他とズレているのかもしれないが、DQN客大前提での気配りって、気配りではないと私は思うの。
トイレではなくテーブルでリバースしたり、尋常じゃないくらい大声だしたり喧嘩しだしたりするような、周囲に迷惑かけるような客はまずうちには絶対来なかったから、そういうのの対応を平然と出されると、それに対する指摘が全く出来ないんです。まず、接客業はそういうものか?から入る議論も面倒になってきたんです。



研究室で泊まりこむ、悪いことじゃあないんだけど、ただ遊ぶためだけに泊まるんなら研究室にいる意味ないと思うんだけどな。
主観としては、何のための泊まり込みだ?遊ぶんなら帰れ。ってことだ。
そういう感じで研究に対する姿勢と意識が悪いのと、
悪い意味での子供っぽさと非常識具合、やる気のなさがもう悪印象過ぎて、
どう接点を持っても、こいつらだけは全然気分良く接することが出来ないんだ。
こんなことをここに書いたって何一つ解決しないんだけど、少なくとも何に対して私がテンション下がっているのかよく分かる。

ただ去年自分が果たしてカスじゃなかったか?って聞くと、

 

立派ではなかったが、カスじゃなかったと胸を張って言うさ!

だって週1で泊まりこんでいる奴らよりも、去年の今頃の私の方が絶対に毎週やれることはちゃんとやっていた。
で実際例年の4回よりかなり遅れているみたいだしね。
別に今頑張ってないからもう駄目ってわけじゃないが、今の態度で研究がなんとかなるとは思えん。
そろそろ本気出さんとカスみたいな論文しか書けないんじゃないかな。
だから先生はもっと怒ってもいいと思うんだ

 

イライラばなしおわり。つぎは幸せばなし。

自分の時間を思う存分に使えるってたまんないです
やりたいことめっちゃやっています。
勿論やりたくないことの方が多いんだけどさ。この期間でしかやれないことだと思うとある程度の溜飲は下がります。

前々回くらいに、とっとと免許取り行くぞーとか言ってましたが、この中途半端な時期に、教習所に通うようになりました。
これを取ったら、ようやく一族で唯一の免許取ってない人から解放されるぞー!
まあ解放されたからなんだって言うんだっていう話になりますがねー。

教習所に行く前から、忙しさMax過ぎて1ヶ月が経つのが早かったと思っていたのですが、教習所の他に色々詰め込んじゃったので、更に1ヶ月経つのが早くなりそうです。

多分人生で一番アクティブです。
その時間ずっとってわけじゃないが、午後に輪講担当が続いたり悲惨な日もあります。
大学院生って忙しいんですね。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索