忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[405] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [392] [393] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯ってだいたい、原付に乗ってようが乗ってまいが、ズボンのポケットに突っ込んでいることが多いんですが、最近原付に乗っている間に携帯を路上に落としたんです。

なくしたことに気付いた時は落としたっていう確証が持てなかったので、探そうにも夜中だし出来ることはないかと素数を数えながら、携帯を落としたことに対して誰かが見つけてくれる可能性を考えていました。

誰かが見つけてくれる/自分が探しやすいだろうと思えた希望:
・携帯は左ポケットに入れている+原付だから歩道寄りの車道を走っている(視界を道路に向けがちな歩行者に見つけられやすい)
・通学している道路の大半を大通り1本道で済ませているので、「大通りのここからここの間に落とした」と落とした範囲を限定しやすい
・携帯が出てこなくても、紛失しても大丈夫サービスみたいなのに入ってたはず


携帯が届けられていない/見つからないかもと思えた絶望:
・大学〜家(駐輪場)までの距離は、警察の管轄を複数またぐほどの長距離(=落し物として届けられていたとして、連携を組んでちゃんと処理してくれているか心配だった)
・落としたであろう時間帯が真夜中
・落とした場所の心当たりが全くない(都会ではない大学付近で落としていたら、間違いなく見つけてもらえる可能性は低い)
・先述の大通りは、交通量がいつも激しいので、車なりバイクに踏まれて轢かれて粉砕されている可能性が高い
・通りすがりの人が携帯を悪用しないとは限らない(治安、というよりは人の良心に委ねられる)
まあ悪用されても電子マネーも登録?もしていないしネットもフラット契約で料金が跳ね上がることもない、唯一困るのが通話料だけっていう状態だったので、悪用されてもそこまで被害は出ないだろうと

それよりも1年前に3〜4万出して買う契約をして、その支払がまだ済んでいないのに携帯が手元にないっていう方が落ち着かなくて大変でした。(決して携帯依存症とかじゃなく)


結果として、誰か心優しい人が警察に届けてくれたようで、携帯は無事、手元に戻っています。


ポケットからどういう感じで落ちたのか気になっていたのですが、

拾われた場所を教えてもらったところ、
どうやら信号待ちor信号発進前後に落ちたっぽい事が判明。

ということは、
時速0~5km前後の状態から落下したんだろうね。

ところが、
時速0~5km前後の状態から落下したんだろうね。
っていうどころではない傷が!!

 

まあ文章まとまらなくて非常にむず痒い気分だが、
信号待ちもしくは青信号で発進した際に携帯を落とし、
落ちた携帯は、(ひっかいたような傷がいくつも、1方向に向けてついていたので、)車もしくはバイクに1〜2回、轢かれた後に誰か心優しい人に拾われた


のだろうと


何十kgもしくは何百kgの機体に轢かれたのに普通に動いている携帯が正直ヤバい
同時にそんな携帯を作り出したカシオさんが一番ヤバい

任天堂と提携組んだらめっちゃ強いハード出してくれそう
とにかくありがとう心優しい人
とにかくありがとうカシオさん

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索