忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[401] [400] [399] [398] [396] [392] [393] [389] [391] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ひとつの記事を数日かけて書いて、更に数日後に日付をいじって予約投稿にして投稿しているので、言いたいことが統一されていなかったりしますが、ご了承くださいね
 

今年春からずっと自転車で大学に行っていましたが、ようやく原付で通えることになりました。

いやあ、今まで従順でただのイイコちゃんだった私がだ、一家(一族?)の規則(暗黙の了解)として存在していたバイク厳禁を思いっきりシカトするというイケナイ行為をするっていうね。
母の一族は、住んでいるところが非常に田舎なので別に乗りたきゃ乗れよwっていうスタンスなんだけど、京都に染み付いちゃった母と、父方一族が全部反対気味でしてね。
しかし親戚のおばちゃんも乗ってるしおとんも昔乗ってたんだったら私が原付に乗るのをもう止める理由ないだろと(父が後日同じ事を言っていた)
 

ただねえ、原付に変えても通学時間が全然変わらないの。
自転車のみ:50分がデフォ、頑張って45分
原付:45分
条件1:自転車は、家から大学まで
条件2:原付は、家から駐輪場まで+駐輪場から大学まで(約1駅分くらい余分に走る)


それにしても原付とそう変わらない時間で山に登っていた私はすごいと思うのです。
山ですよ山
家から大学まで真北に進むので、常に上り坂+山
これを信号と、食料調達以外では止まらず漕ぎ続けて50分
頑張るベクトルは少しズレていても、よくやったなあと思うんです。
当たり前ですが4月半ばの気候だと、大学着いたら汗だくですよ

汗だくはなくなったものの、今は顔が日焼けしそうであれですよ。
シールド付きのジェットのヘルメット買えばよかったとここで後悔

 

次は125ccに乗れるようにとっとと免許取り行くぞー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索