忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[393] [389] [391] [388] [387] [386] [385] [383] [384] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前までやっていた例のバイト先なんですが、毎年
・1〜3月でバイトを辞める
この条件に当てはまった人を送り出す卒業式なるものをやってまして、
まー今年は私卒業する訳なので、主役として参加してきたんですが、
なんだ、その、まあすごかったんです。

新年会も兼ねているので、流れとしてはこんな感じ。
ちなみに例年とは違う場所と時間なので、今年は新スタイルです
卒業式兼新年会(例年)
適当な飲み+食べ(どこかのバーを貸し切り)

各店舗出し物(基本お笑い)

卒業式

社長その他数名から何らかのコメント

お開き(夜中1時〜)


卒業式兼新年会(今年)
ガッツリ食べ飲み食事会(ある店舗に全社員、バイトが集まる)

卒業式

社長ほか数名、各店長からの何かのコメント

終了(夜中3時)

 

流れは今年の方が非常にシンプルで良い。
だが私はしんどかった。何時に始まるってのが前もって分かっていたので、断れば良かったんだけど、
まあ主役の一人だとするとその場にいたいと思ったのと、社長や他店舗に行ってしまった元店長に挨拶はしたかったので、行くことに。


・卒業生のコメント中にゲロしだすバイト(飲んでなかったが貰い吐きするところだった)
・各店舗店長の決意表明中に泣き出す他店舗の店長(これは事情を読めない人からしたらイミフ)
・店長同士のいざこざが何故か始まる(事情を読めない人からしたらry)
・流れがgdgdになりきってから止める部長(もっと早く止めて欲しかった)
・何故か仲良かった店長が退社することをギリギリになって知る私(今度奢ってもらうことになった)
例年馬鹿みたいに元気出して「頑張ります!」みたいな終わり方だったのに、今年はおいおい・・・みたいな流れでした。
全部この「事情」のせいなんだけどね。。
この「事情」、ぶっちゃけ私もよく分からないんだよね。

 

全部通して毎度思うのが、あの店(会社?)に足りないのは時間通りにキッチリ動くことである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索