忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[470] [469] [468] [460] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は北にある道の駅能勢のみ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441698574

1箇所寄ればいいから楽〜って気持ちでした。
天気予報も晴れと書かれていたものでね。

出発早々豪雨に見舞われるとか誰が考えただろうか、天気予報も晴れと言っていたのに


そして震えながら道の駅能勢に到着。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441902023
地面を見る限り、この辺は降らなかったようですね(途中パラパラきたけど)。
シートにある白黄色赤のタオルは、尻が痛くならないようにと棒状のウレタンを包んでサイドバッグの紐に巻きつけています。
結局尻の痛みは解消されず、土砂降りで濡れたから帰りは使えず。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441901322
でかい栗が出迎えてくれます。
ここに来るまで、土砂降りだったのを除いて、走ってて楽しかったのです。
交通量もそうそう多くないし、山道だから空気が澄んでいて涼しくてね。
例えばトンネルを沢山抜けるくらいに山が近いとか、
主要な道路じゃないから交通量が少ないとか、
田んぼだらけとか、田舎のような要素が他の道の駅に比べて多くありました。
もしかしたら、母方の実家があるところがここに一番似ているから重ねて見たからかもしれません。

お腹すいたんで併設しているレストランでおすすめの定食。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441901323
胡麻豆腐、各種天ぷら、味噌汁(合わせ味噌かな?)
昆布ときゅうりつけもの、サラダ
栗ご飯、天つゆ、栗の乗ったケーキ、サラダ用ワサビドレッシング

サラダにはポテチが入ってました。
小食な女性には少しキツいですが、私小食な女性じゃないから全部美味しく頂けました。
天ぷらと味噌汁の組み合わせは強いです。
The和食、みたいな。
どうでもいいですけど、私ラスベガスに5日ほど滞在した時、現地でも寿司食べたりしましたけど、味噌汁飲みたいって日本に帰って真っ先に母親に言いました。

駐輪場は、入ってぐるっと回ったら、歩道の一部に「駐輪場」って書いてあるエリアがあります。
歩道なんですよね...

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441902675
収穫物は栗のみ。
これは栗ご飯になったようです(母に渡した)

これで終わりかと思いきや、ここ京都府、兵庫県とも近いんですよね。
能勢温泉と京都のるり渓温泉が近くにあるんですよね。

ってことでるり渓温泉に行きました。
写真撮るの忘れた
この旅の目的からすれば能勢温泉が正統だと思うのですが、能勢温泉はバスタオル持参とのことだったので、荷物増やしたくないなぁと思ってね。
実際土砂降りで鞄が濡れていたんで、持たなくて良かったです。又の機会に。
るり渓温泉はでかい温泉地みたいに湯船がいくつもあってっていうものじゃないから、ちょっとがっかりする気はしますが、
プールもあるし、ドクターフィッシュはいるし、漫画読み放題エリアあるし、廊下がイボイボになっているからツボも刺激されるし、寝れるコーナーまであるものだから、
2時間くらいで建物から出たことが勿体無いと思いました。
まあでもそのくらいの時間に出ないと、暗くなって帰路が危ないと思ってね。
(家を早く出ればよかった)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索