忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[468] [460] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グロムに乗って道の駅へ、まずは大阪南西のエリアです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441698574
一番遠いんですよ。走っても走ってもずっと「泉」って漢字が付いた地名しか出ないなぁってぼんやり考えていました。


まずはいずみ山愛の里。
直売所と小さい食堂がありました。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441700177
直売所には野菜と加工食品。

食堂にはうどんやカレーライスがありますが、ここで食べるべきはそれじゃないと、私が頼んだのは
おにぎりセット470円。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441700176
おにぎり横の小鉢は牛しぐれ、フキか山菜の煮物
味噌汁には大根と豚肉、ゴボウ的な根菜
左上の小鉢には、こんにゃくの煮物、切り干し大根、高野豆腐
道に迷って迷って辿り着いた疲労感も相まって全部美味しかったです。
私はモサモサとした食感と中途半端な甘さから高野豆腐あんまり好きじゃないんですけど、これはしっかり詰まった薄味の高野豆腐で美味しいです。

これがめっちゃ美味しかったから私は好きです。

駐輪場は、入って左手奥に屋根付きであります。
バイク乗りにはこの駐輪場の情報が重要。
でもだいたい駐車場の情報はあれど、駐輪場の情報って無いんですよねぇ。


腹を少々満たした状態で愛彩ランド。
いずみ山愛の里とは7kmの距離で一本道、どちらの直売所にも野菜を売り出している人はいるのではないでしょうか。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441710709
規模としては結構大きめ。肉もこの中にあります。魚だけは専用の販売所があります。
これを、品揃えが豊富と捉えるかただのスーパーと捉えるか微妙なラインです。
勿論この周辺の農家からの野菜もあるんですけどね。
でも例えばナス1つでも様々な種類と生産者のナスがあったのは嬉しいですね。
この建物の裏手にバイキングレストランなんかもあるので、好きな人は好きなんじゃないかと。
私はお一人様でそんなところ恐れ多くて入れなかったので野菜だけ買って後にしました。


駐輪場はこの建物の南西側、ここも屋根付きです。



最後に大阪最南端、岬町にあるとっとパーク小島。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441793082
みさき公園からそうそう離れていないように感じたのは、この日バイクで移動し過ぎていたからかもしれません。

一応道の駅として指定はされていますが、どちらかと言うと釣り堀です。
駐車場も、好きに停めていいわけじゃない時間帯があるようです。
釣り堀の方には食堂があるらしいですが、そこに行くには釣り堀入場料を払わなければならない感じだったので断念。
直売所ではなく和歌山県の加工食品が売っていました。
岬町の野菜は?

駐輪場は写真の建物の向かいに縦線が引いてあるエリア。


3箇所で得られた野菜達。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441794204
干ししいたけとピーマンをいずみ山愛の里で、
玉ねぎと茄子を愛彩ランドで、
えごま味噌をとっとパーク小島で購入。
味噌は和歌山県のだけど美味しそうだからいいやと。

ピーマンは肉詰め、ナスは天ぷら、玉ねぎは忘れたけど肉じゃがに使ったような、味噌は言わずもがな。
しいたけだけ使えていません!もっと買えば良かった
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索