忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[469] [468] [460] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪南東の4箇所。
4箇所の定休日が被らない曜日に行くためには、台風が来ている日しか無くてですね
結論から言うと風以外は大丈夫でした。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441698574


家の位置からすれば、最初に羽曳野(南東エリア北西の点)の方に行くのが近いのですが、
「羽曳野は大きいから最後に回ったほうがいいよ!」という情報を会社の人から得たので、
羽曳野を通らずにその下の、図では点が隠れている所からスタートしました。

道の駅、かなん。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441795136
ここは家から非常にアクセスがしやすかったです。
深江橋の縦の道路を南へ一本。どの分岐にも惑わされず進みます。

駐輪場はありません。

直売所にアケビという果物があったのですがリュック内で潰れては申し訳ないと思い買ってません。アケビはかなり甘くて美味しかった記憶があるので、帰ってから後悔しています。
そんな悔しい思いをすることにも気づかず、お腹が減ったとおむすびを購入。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441795135
おにぎり2個ときゅうりのつけものと卵焼き1切れ。
卵焼きが抜群に美味かったです。
あとバックが竹林とか自然とか雰囲気あっていいですよね。
でも個人的にはおにぎりの具をもう少し欲しかったかな。


その道の駅かなんから3~4kmほど離れた所にある道の駅ちはやあかさか。
大阪唯一の村、千早赤阪村にあります。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441796026
楠木正成の誕生の地ということで資料館などがあります。

最初にその資料館の方にバイクを停めたもので、どこに道の駅があるのかと不審者みたいにウロウロしてましたが大丈夫でしょうかね。

結局すごいカモフラージュされていました。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441796027
これ絶対一軒家やろ!
北海道産のじゃがいもが売ってたり、いわゆる個人商店のようだったのにびっくりはしたのですが、金剛山の水で作ったこんにゃくとか売っておりました。

ここも駐輪場はなし。


そこから10kmくらい走って、道の駅近つ飛鳥の里・太子。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441796483
直売所ではコーヒーなどの飲料も売っていました。建物内の椅子には、地元の人と思しきおばあちゃん達がワイワイしていたので、普段の憩いの場になっているんでしょうね。
ただ直売所の品数はあまり無かったのは、時間帯か時期か、わかりません。

ここも駐輪場は無しだったかな。


最後にしらとりの郷・羽曳野
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441805169
何か広すぎてどう撮ったらいいのか...

全体図
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441805206
中央の茶色い建物が直売所、右の茶色い建物が軽食とか売店とか。
直売所は品揃えが良いのですが他のものも多く扱っているので、どちらかと言うとスーパーです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441805170
おなか減ったんで餃子食べました。8個350円ってのは嬉しいです。

駐輪場は、直売所左側、屋根付き。



南東エリアで買ったもの。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/08adf5ae490193286d82b0404245eb84/1441805572
かなんでじゃがいもと唐辛子、
ちはやあかさかでこんにゃくとさつまいも、
近つ飛鳥の里太子でかぼちゃ、
羽曳野で茄子とオクラ。

唐辛子、茄子、かぼちゃ、オクラは天ぷらに、
じゃがいもは肉じゃが、
さつまいもは切って油で素焼き+砂糖とバター
こんにゃくは土佐煮。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索