日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
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しゃぶしゃぶの店に行ってきたのです。 どうでもいい付箋。ただしゃぶしゃぶの店に行ったくらいならブログにあげませぬ。書くということは私にとってそれなりに感情の起伏があったから。
? ダシの色してるのにダシの味しねーの。 知り合いもしばらく「?」、とりあえず肉は楽しみたいから、スルーしてしゃぶしゃぶにありつくも(こっちは普通に美味い)、すき焼きダシの事が気になり「・・・?」 すき焼きのダシが変わったんだろうか、ええー、とか話しながらもぐもぐ(会話内容が内容だけにお隣さんテーブルが怪訝そうな表情) 小皿を頂いて試飲、やはり「?」、しかし何となく渋味の確信が持てたようだったので店員に「・・・?」と説明、店員も試飲。 確信から事実に変わり、ペコペコ謝る店員(お隣さんの視線が痛い)。
麦茶と間違えてめんつゆ飲んじゃうレベルのドジっ子じゃん!
帰り際にもやっちゃった張本人から謝られ、恐縮しながら帰りました。 接客やると、自分がミスしたことによって客はたまた店長に怒られたりするの嫌だから(ミスしないのが一番だけど)、こういうミスは本当に頭に来ないですよね。むしろそれが事実で目の前で頭下げられたら、ああならいいよ、毒じゃなくてよかったみたいな全然違うすがすがしい気分になります。
「またお越しくださいませ!」 良い店だしソフトクリーム美味いからまた行かせていただきますともええ。 PR |
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