忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[342] [341] [340] [338] [337] [336] [328] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事のヒント:エイプリルフール

基本マカロンって甘いじゃん
私さ↓みたいな甘いの苦手なんですよ。食べるけど進まない。
・ホイップ沢山乗る類(砂糖入れたスポンジ部で十分甘いのに、まだ入るクリーム)
・カスタード系(シュー生地が駄目なのと、ホイップ同様甘い)
・あんこ入った和菓子とか(あんこの食感が駄目で)
甘さが喉を支配、ホイップクリームが喉から離れない、みたいなそういうのがもう好きになれんで。
食べるけど、食べるけど、
だから彼氏には誕生日クリスマスとか甘ったるいものをその辺で買ってくるなって言ってあるんです。
(と、前回の記事のネタを引っ張ってみる。)
まあ、でもね、マカロンだけは何か違うのよ。
甘いって言っても、中の部分はほんの少しだし、外側はホイップ的な甘さじゃなくて、どちらかと言えばクッキー?っぽい何か、の甘さだから好きなんだよ。
ああでも、ショコラマカロンとか、甘い+甘いじゃなくて、抹茶とか木いちごとか、そういうの。
だが母にはあんこもカスタードもマカロンも甘味である事に変わりはないと理解されなかった。


甘い話で記事伸ばそうと思ったけど、元から甘いの駄目だとか言っている人間が伸ばせる訳も無く。
しょうがないからバイトの話とご近所の話でもしようと思う

バイトで何が変わったかって、Nさんを知っていくにつれて電波キャラじゃないのが分かるから、最近その辺日記絵にしにくいと思うようになった。
あーでもあの人惚れるわ。同時に掘れるわ。

 
バイトで最後まかない作れとか言われるけど、
私作って出かける:量は10、味は普通(のはず)
夜私が帰宅:量は4、味がアレンジされている(by父)
翌日残り:カレー風味等今までの味を覆す味にされている(by母)

とか訳のわかんない変貌を遂げて帰ってくる事がしばしばで、加えて台所や調味料の味勝手が分からないバイト先で味に自身あるまかない作れると思えない。
まかないをキッチンで食べる訳じゃないから、「醤油欲しい」とかそういう手も加えにくいし。
アレンジとかされるのは大歓迎なんだけど、自分の器だけでも粉末ニンニクとか入れられるとかされると、地味にさ、自身なくすんだよね。
さすがに和食はからし付けるレベルに収まっているが。
 

 

引っ越して挨拶にも来ない上の階の家(女性が住んでるっぽい)
何やってんだか全く分からない家として有名である(少なくともマンション内では)。
行動パターンを分析(1日のサイクルを丸24時間追ったレポじゃない)
0時:ノコギリでギコギコ
2時:掃除機かける音がする
4時:「なぁ〜かまぁ〜が〜ポポポポーン」が聞こえてくる(TV見てるっぽい)
7時:部屋のクローゼット開けたり
10時:ゴトゴト家具を動かす音っぽいものが聞こえる
14時:ガンガン何かを打ち付ける音
18時:何かを打ち付ける音
21時:歩く音、携帯のバイブの音


上の人何時に寝てんだよ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索