忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[344] [342] [341] [340] [338] [337] [336] [328] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく聴く音楽=ボカロ

ボカロって知らない人はとことん知らないから、
ボカロとは?→機械音声
機械の音声がいいの?→全面的に同意はしないが、作られる曲が好き
ボカロって音楽?→音声。曲はボカロを扱うユーザによって作られる
と長々とうまく説明出来ない私は、自分の嗜好を公開出来る相手と出来ない相手がいると思っている。
ちなみに、私が園芸に狂っていて漫画をちょいちょい読む人である事は、うちの店の社員の間では周知


就活の帰り、開店準備中の店長と会う
→そのまま店へ

で、スーツ姿にipod付けて、ヘッドホン首にかけている私に例のNさんが「スーツにあわないちっこいipodに、またでっかいヘッドホンつけやがって」
店長「六花ちゃん何聴くん?」

第一波到来

質問を濁す事も出来ないし、ヘッドホンつけて「音楽あまり聴かないです」もないし

私「・・・最近は昭和系に走ったりしていますね。」(この時点で汗が吹く)
最近は、ってのがミソ。別にそれまでどうだったかなんて聞かれていないからこれが私の精一杯のごまかしだった。(裏目に出たら死んでいた)
 

店長「何聴くん?」
ここはセーフ。ぶっちゃけ昭和とか平成初期とか、ちょっと昔あたりの歌は多少知っている。
すぐに思い出せなかったのが残念な点
私「あー、アンルイスのあゝ無情とか、ブラビのタイミングとかですね」
店長達「えーwwなっつwww」

店長達の心を掴んだ

と 思 っ て い た
 

何でipod強奪に走られたんだろう

ipodの中身:ボカロ、ボカロ歌ってみた、一部j-pop

 

心の声(うわあああああボカロなんてどういえばいいんだああああ)
実際に出た声「ちょ、曲結構入れているから、なかなか昭和に辿り着かないと思いますよ!」

 

この台詞が怪しさを醸し出したらしい。



ヘッドホン付けるNさん
音量ちっさいだとかごちゃごちゃ言っていたが、曲が流れ出したであろう頃に沈黙

 

Nさん「ん? ?」
店長「Nさん何の曲ですか?」
Nさん「えっ?何だ?わかんない!誰の声でもない?え?何?ええ?」
店長「え?本当に分かんないですか!?」
Nさん「本当に知らない!!えっ、サビが、サビなんだけど、サビじゃない!?」
店長「えっ!?」

(°д°)(°д°)

 

こ っ ち み ん な

店長達「「これは何?」」
私「・・・」

(ちなみにNさんが聴いた曲はモザイクロールの歌ってみたでした。)

私「・・・動画サイト、の、一部では有名な人、が、ある、曲、を歌ってみた、っていうやつです」

ごまかせた!
不審過ぎるけどごまかせた!

と、Nさんがi p o d の ▶| ボ タ ン を 押 し て い る

わたしはしんだ

Nさん「え?うわああ!ちょwwうへwww何か、ピロピロ言ってるww」(冷静ではない)
店長「何の曲ですか?w」(大爆笑)

Nさん「・・・これは何だ」(冷静ではない)


(・・・DECO*27さんの罪と罰(歌ってみたではない))


私「・・・それも、結構マイナーな曲です。」

一部では人気あるんですよ、と付け加える

 

今後無償に音楽が聞きたくなる事があっても、絶対六花ちゃんにはipodを借りない、とぼやいてNさんは私にipodを返却してくれた

 

おそらく、マイナーな変わった曲を趣味に持っている人、だと思われた、と思いたい。
ボカロの存在どころかニコニコすら知らない人の集団にまぎれて良かったと思えた。
中途半端に知っている人だと、ああ、あれですよ、、っていらない追記が入る。
私しかボカロを知らなかったから、嘘ではないがイメージ変わる事いくらでも言えるから

あと、今回shuffleだったのも救い。
nanoとかtouchとかだったら、曲名出るじゃん。
こういう緊急事態もあるから、次買うやつも画面出ない系で良いと思った。
 

 

しかしこれで終わると思えないんだ。

まかないをバイト社員で食べるとき
俺はこういうの聴きますね
へー
えー意外
お前は?
聴かないです。
また興味もたねえ人間だなおいww
六花ちゃんは?
Nさん「聞かない方が良いと思うよ。理解出来ない。僕は理解出来ない」
え?kwsk

こうなったらもう、わたしはぎょくさいしたと思え

 

あと、ブログを公開する羽目になった。

 

 

 

 

ブログ2個持ってて、本当に良かった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索