忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[383] [384] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母「(スーツ見て)こういうのはどういった時に使いますか?」
店員「入学式や卒業式に使われます」
母「あーそうなんですか(横目でこれどうよと問いかける)」
店員「幼稚園や小学校とかでは、お母さん用のスーツですねー」
母「あ、お母さんが!?娘の卒業式なんですが、大学生は大体どういうのを?」
店員「卒業式だと、殆どが袴ですね〜また、振り袖もマイナーではありませんし、ワンピースとかもいますねー」
母「(・・・だって。やっぱあんたがおかしいんじゃんとささやく)そうですか。娘にスーツ買おうと思っていたのですがねー」
店員「(さっきお母さん向けって言ったスーツを見せて)スーツもなくはないですがね、どうですかあ?」
私「帰る」

店員さんが全て悪いんじゃない。卒業式=袴か振り袖が当たり前なんだから、こういう反応しちゃうのもしょうがないんだ。
卒業式という人生で一度きりの行事に一般的な衣装を選ばない私がおかしいと散々言われている。
だけど、一般的にはお母さん向け(確かにちょっと大人っぽかった)と言われたスーツを、堂々と薦められたのに無性に腹が立ってしまった。
もう入学式着ていったスーツで良いや。
どうせあと2年通うんだ、そんな仰々しくなくても、学部卒で終わる人らが華持ってりゃそれでいい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索