忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちの研究室は去年の3回生(私ら)の配属で最後、今年から3回生が配属される事はないので、先輩方にさえ気を使えば我が物顔で研究室を使えるのです。

そりゃあね、3回生と4回生が同時に同じ屋根どころか同じ空間で研究を進めるとか、お互いが気を使いまくって大変じゃありませんか。

 

 

ついったに思った事すぐ書いたりしてたら、ブログに書きたいと思い詰める記事が無くなってブログを更新しなくなっていました。
ついったのせいだ。これを続ける限りは思った事をすぐに吐き出しちゃうから、思い詰めて考える事を止めてしまう。
というわけで、飲み会がやばかった


メンバー:
うちの研究室+今年入って来た、うちの研究室の一員になった教師(以下S先生@超若い)

ちなみに、S先生とは最近超打ち解けた。

私「出身は?」
S先生「岡山だよ」
ここで、ちょっと前に知った「岡山=大都会」を思い出し、ニヤニヤする私

しかしそれを聞く
=ネタをS先生が知っていれば、出所が分かる
=私が普段ネットで何してるかバレる
という、教授の前では猫を3匹ほど被って生きている私にとっては非常にまずい状態

しかし誘惑に負ける

私「S先生、岡山って、大都会ですか?」
S先生「大都会だよ」
!?
私「大都会なんですか?」
S先生「大都会だよ」
ここでS先生がニヤニヤしているのに気付く私
S先生「2ばっか見てんじゃねーよ」
私「バレましたかw」

いやいやそんなにみてねーよ!!

何だかんだ言って向こうの方が上手だからむかつく
打ち解けたネタが大都会岡山とか更にむかつく
年齢が近いのもむかつく

 

飲み会の何がやばかったのか書いて無かった・・・。
Sちゃんの変わりようがやばかった。

研究室のメンバーにSちゃんという子がいる。
超引っ込み思案、自分の意見を言うのに尻すぼみになり、先生からちょくちょく「自信なくすな」と注意受けちゃうかわいい子なんだけど、

飲み会でははっきり喋る喋る

私とS先生メインにペラペラ盛り上げる中では、普通に、今まで無いくらいの理路整然さで話すSちゃん。
研究室の先生(H先生)が割って入る「Sさんちゃんと喋れるじゃーん」
Sちゃん「え?いやそんな事ありませんよ」
S先生「いやいや僕もさっきから思ってた、すごい理路整然と話すしね」
私「だよねーw」
H先生「なんや結構盛り上がってたな。何話してたんや?」
私「八つ橋とは何かについて話していました(そういえば何でこんな下らない話してたんだ)」
Sちゃんに目で話を振る
Sちゃん「八つ橋の定義が分からなかったので、携帯で調べていました。八つ橋ってあんこ巻いたやつかと思っていたのですが、焼いた皮の部分のみを八つ橋と指すのだと書いてありました。その中で「おたべ」という単語の話にもなったのでついで調べたら、皮でつぶあんを巻いたものをおたべと言うようです」
!?
家の都合でSちゃんが先に帰った後、H先生とS先生と私とで、すごかったなあの述べよう、本当に何が原因で普段のゼミがあたふたしてんのか分からないですよね、もしかしたらキツい事言うた俺が原因か、とか言い合って終わった。

なんだあの豹変ぶりは。酒が入ったからではない?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索