忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[362] [361] [360] [359] [358] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとんがこのお盆前に入院するんだけど、その件で喧嘩が起こっていると知った。

父「手術直前は(妻は側にいるべきだろJK、しかし押し付けるのは良くないので、側にいるかどうかは)任せる」
母「いやいやその曜日は仕事あるし夜に行きますしーそもそも※前科があるというのに妻が行くと思ってんのかカス逆の立場だったら仕事あるからって病院に来ないくせに」
父「・・・。(拗ねる)」

 

前科:私出産前〜出産時の話(私が腹の中で危ない状態だったので、数ヶ月入院していた)、
位置情報:家ーー病院(家からバイクで3分)ーー(一本道)ーー会社
当時、父は病院をバイクで通り過ぎて会社へ向かい、帰りに病院へ寄り、母(激小食)に出される飯のおかずをタッパーで持って帰り、家で炊いたご飯とともに食べるとかいう、
ご近所さんが聞いたら「・・・え?(引くわ)」、病院側が聞いたら「何て事を!」って怒りだすような事をして生活していた(兄はその間誰も面倒見られないので、母の実家へ)

んで、陣痛が始まった時に連絡をよこして父が病院に来たが、翌日仕事もあるし、「どうせまだ産まれんだろ?」とそのまま帰ってしまった。
夜11時〜12時に、病院が祖母(父の母)に「不細工な女の子が(ry」と連絡
→祖母は父とよく連絡をとりあえる状態なので、間違いなく起きていた父に連絡はいった

母心情:その日に来てくれるか、無理なら翌日少し早めに起きて、いつもより少し早く家を出て産まれた子(私)の顔を見に来てくれるだろう
しかし父は、その日どころか、翌日の仕事終わってからドヤ顔で病室に
→遅い!と母大爆発

母「何でアンタ、連絡いったはずなのに昨日もしくは今日の朝来んかったんじゃ!何してたんや!」
父「掃除してた」
母「子供可愛くないんか!一番側にいて欲しかった時にその行動か!許さん。死ぬまでずっと言い続けてやる!呪ってやる!!」
父「酷い言い方・・・。」

 

前科の話終わり。

なので、
母「命に関わる手術じゃないし、アンタに前科があるので仕事を休む気は無い」
父「まだそんな昔の事を言うのか」
母「当たり前じゃあの時私は死ぬまで許さないと言った。ずっと根に持っているのを忘れるな。」

っていう大バトルがあったらしい

元から蚊帳の外だったんだけど、研究室に籠っている間に更に蚊帳の外状態になっていた私。
巻き込まれんで良かったぜ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索