忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[331] [330] [329] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは研究の資料作成と出席を吹き飛ばすべきだろうか。
いやしかし前回も休んだ事を考えると休みにくい・・・。
いやしかしこの追試も命かかっているし難しい。

 

ボールペンのインク部をバイトの社員に壊されました。
絶対ポケットに書く部分突き出したまま入れていたからだ!

こないだ「みんな僕からボールペン借りパクしていくから、手元にボールペンが無い!」ってキレていたけど、その謎が解けた気がするぜ。。

 

 

さあ、どうでもいい事は置いといて。

バレンタイン過ぎました。

 

貰った部門:
毎年この時期は、パパスが会社の女性社員から義理を1か2箱持って帰ってきて(パパスはチョコが好きじゃない)、私と母とでハイエナのように群がるのがデフォルトでしたが、
1月(しかも半ば)に異動→1ヶ月後にバレンタイン
だったので、貰えなかったらしい。クソが!!

ちなみに私は貰えたよ!

私「チョコ貰ってないの?」
父「貰ってない」
私「勝った〜ホレ、1個!」鞄から汗かいたチョコ出す
母「汚っ!ドロドロやん」

入ってたメッセージカードの字の汚さに、思わず自分が書いたと錯覚する程だった。

 

あげた部門:
自分の店だけに高級そうに見える数の多い目なチョコを渡す
店長「うおおありがとう!!」
袋から出す
店長「手作りじゃないのー!?」
私「すいません!」
先輩「お前手作りじゃないとか何やねん!!」
私「いやいやクッキーでさえ失敗するのに作りませんよ」
先輩「・・・。」
私「(黙った!?)」

先輩「つーくーれッ!つーくーれッ!」
私「分かりましたから黙って下さい!でも今週来週予定どん詰まりなので遅れますよ」
先輩「ええよええよ」

→来週前半までに作らないと、正直場違いなバレンタインになるので何とかしたい

 

作った部門:
イオンで見かけて心奪われたブツを作ろうと。

コンセプト→買い込んだトッピングを超ふんだんに使う(使わないのはそのまま食べる)
目標→チョコレートの原型を留め、にぎやかにする
余力→難しい技術もやってみる(ホワイトチョコで氷柱もどき) 

ドンッ!(背景汚いのでぼかすよ!)
110210_2034~03.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※煙突アポロはリクエストでした

ちなみに銀緑ピンクのツブツブ(ケーキとかに使う飾り)以外全て明治さん。
他の企業のはトッピングがしにくいし、明治さんはこういうのに特化していると思うのよ。
っていうか、こんなキット売るくらいならそういうのに特化してもらわないと、売れませんがな。


しかしコンセプトは達成しているとはいえ綺麗ではない!
チューブチョコがね、ほっとくと出ないのよ!

ポットからコップに入れたお湯(90℃位)に付ける→限りなく液体に近いドロドロ
そのまま使っていく→チューブ内が40℃位まで下がる
じわじわドロドロかからボトボトに固まる
そのまま使う→人肌温を越えて入り口が固まる
血栓ならぬチョコ栓が出来て出なくなる
コップのお湯は50℃以下→溶かしても温度が低いのでチョコ栓が出来やすい
コップのお湯を入れ替える
上へ戻る
 

このサイクルが20分くらいで回るからスピード勝負!
もうちょっとチューブのチョコは融点低くても良いと思った。
某チョコファウンテンもそうなんだ!融点が高いの!

 

ちなみにコスト内訳:
・ミルクチョコレートの家(明治)1050円
・デコアソート158円パフチョコはピーナツの味がしたので使わなかった
・プチアソート158円
・マーブルチョコレート(量が多い方)ゲーセンで取りました、かつ2割しか使ってない
・銀緑ピンクのプチプチしたやつ200円しなかったはず
伊勢丹のフェアのを買うより安く済んだ!

 

というわけで、食べにくいチョコハウスはあげました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索