忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivでの相互お気に入りとか初めて過ぎて顔で小躍りとかしています。
いや本当に嬉しくて。
向こうは1等星ばりの輝きなのに、私ときたら5等星以下のピコユーザだもので。

しかし最近絵を書かないもので切られないか心配



何かジワジワ履歴書書きたくないわ

 

バイト先で「君の箸の持ち方おかしいよ!?」って噂のNさんに指摘された。
確かに私は
幼少期箸を持ち始める(握るような)→持ち方がおかしいと怒られる
んで、持ち方変える(普通に見えてかつものも掴める)→怒られない

これで15年ほど生きてきたので、今更矯正できねええええ

正しい持ち方:下の箸は親指+薬指で固定(小指使ってたかまでは失念)、上の箸は人差し指+中指で支えて(挟んで)動かす。
私:下の箸は親指+薬指で固定、上の箸は人差し指付け根+中指で動かす。
これで豆だって持てるぜ

この違いで指摘出来るNさんにそろそろ恐怖を覚えます。
何が怖いって、欠点が全く見当たらない。

入社したてNさん「まだよく分からないからホールもキッチンもちょっとだけやれます」
2ヶ月後「今日僕は六花ちゃんとこのキッチンでパートナーを組む訳だけど、僕と組む人には必ず言っている事があるんだよね。それは(以下正しい事が続く)」


これ一気に言われて、Nさんの地はこれなのかとか私が半年入っても完璧じゃない仕事の数々をこの人はマスターしたのかさすが社員だとか色々思いながら話を聞いていた。
 

 


あーあー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索