忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[449] [447] [446] [445] [443] [442] [440] [439] [438] [437] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は手抜き中の手抜きです.
ドラム缶の質感とか人間の足からはみ出んばかりのすね毛とか,中の人の汗ジミとか色々なことをすっ飛ばして完成させました.むしろ諦めたに等しい.
まあもう時間無いしねしょうがないね.



行かなかったら裏で何言われるか分からなかったので,諸事情で来いと言われた母方の親戚方面に行ってきました.
そこでお世話になっている親戚家で,またいとこのガキ(4)にみんなして手を焼いていたので,少しだけ遊び相手になった結果がこれだよ↓

字幕でひらがなとカタカナを教える私

子供って興味の移り変わりが速いから,ワンコーラスで変わる歌の字幕(曲名とアーティスト名)を使うと,
子供にまず読ませる→正解を言う→言葉の意味やその他雑談
をいい感じにループすることができ,
非常に良いテンポで教えられます.
ただ,ここに出ている3曲で分かる人はわかると思いますが,番組はCDTVです.
お正月にやってたあれです.深夜帯のあれです.
この子寝ないんです.
朝,子供にしては遅い時間に起きて,夜2時くらいまで(メインで育てている子の祖母が寝るまで)昼寝もせずに常に走り回ります.
家事雑務を全て引き受ける祖母からしたらそりゃあ手を焼くものです.
父親は何やってんだ
祖母といっても,我々が考える一般的な祖母(しわくちゃ,腰が曲がっているetc.)を考えてはいけません.
この祖母はだいたい我々20代の人間の親世代です.まだ現役です.おばちゃんです.
そうは言っても,父親は何やってんだ
この子の環境問題は沢山ありましたが,私は1分くらい仮面ライダービーストになれたんで満足でした.
普段から4歳児に触れ合うことなんて無いしね.
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索