忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼い顔してて思わず吹いた
馬鹿みたいな顔しやがって全く


ひいばあちゃんが亡くなったので、石川に飛んでたんですが、小さい頃めっちゃ可愛がってもらったとはいえ、母の親戚なのであまり近いあれではないと思い、親戚の端っこの方に参加してサーッと帰るような気分でいたんです
・どうせ3親等だし
・孫である母は嫁に行った=そこまで手伝うあれもない
・長男一家おるし
・向こうにはうちより親しかった家いっぱい
まぁこの辺の理由で


ところが何か本家みたいな扱いになってて思わず吹いた
親族ではなく遺族扱いだった
こんな理由らしい
・爺様(喪主)=母の父
・その息子である長男(母の兄)は諸事情により出ない
・長男妻子も諸事情によりしゃしゃり出て動くことが出来ない
・喪主の残りの子供一家=うちonly
・他の家は喪主の兄妹っていうだけで、大分違うらしい(手伝ってはくれるが)

何で先頭にいるんだ?もっと後ろのポジションだろって聞いたら、「お母さんも知らん!」と母もびびってた

その諸事情により3~5年くらい会えてなかった親戚一同に会えて私は満足でした。
・いとこ(男)はめっちゃ可愛かった
おばさん(個人的にはお姉さんって言いたい)が色々私のことを言っててくれたみたいで、会いたかったらしい
でもいざ会ったらどうしたらいいかわからずだったようで、引っ込み思案いとこ可愛い
お姉さん強く生きてくれ。

・またいとこAとまたいとこB(AとBは従兄弟同士)が双子みたいに顔そっくりになってて吹いた
眼鏡、目、口、全部一緒だった
唯一体型(ほっそり、丸っこい)と髪の色で見分けられたけどなんであんなに似てんねんって言いたくなった
昔は全然似てなかったから衝撃

・またいとこCがお父さんやってた
数年前に会った時(子供数ヶ月)は、何か近づいたら消し飛びそうなオーラのヤンキーみたいな見た目だったのに、格闘技やってそうな人にクラスチェンジしていた。
みんなでワイワイやってる最中に1人でどっか行くような性格ではなくなり、一応輪には入る寡黙な人になっていた。聞かれたら明るく受け答えするし
そして、子供を可愛がるお父さんになってた
10年以上前はみんなでキャーキャー遊んでた相手がお父さんやってるとか時代の流れを感じる

・またいとこDとその妹Eがそれぞれ子供作ってた
Dは変わらず、普通の奥さん捕まえて可愛い子供と家庭を作ってた
Eは襟足だけが金髪の、男前の旦那さんと家庭を作ってた
10年以上前はry

・高校を卒業した私世代は、私以外みんな働いてた
ワロタwwwwワロタ......(´;ω;`)

・親戚からの私の評価
「お前ラスベガス行くんだってなwwww英語喋ってみろよwwww」
「大学院まで進んで勉強するなんてマジキチwwwww」
「結婚せぇよ、いい男捕まえろよ」
「原付乗ってるとかwwww車じゃないのかwwww」
どういうわけだか私の話題の半分はラスベガスだった
おかんが何か「娘はラスベガス行くみたいだわ」みたいに言ったらしい。言う必要なんか無かったろうに...

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索