忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ので、海外行ってきます。行き先はなんとラスベガスです。夏です。
韓国以外の海外なんて初めてです。残念ながら高校の時に取ったパスポートは期限切れです。
うちの大学は、学会の援助費用の上限が割と低いので、飛行機で飛んで帰ってくるだけで援助費用は飛びます。
援助受けても15万~20万は飛ぶ計算です。

しかしもっとうまくいけば、ラスベガスから帰ってくる数日後に北海道に行ってきます。
国際学会に参加って聞くと、世界中のその手の業界のトップクラスの一員になりそうな印象を持っていましたが、そうでもなさげぇな感じです。
結局はその学会の分野がマッチするか、マッチした研究がだいたい進んでいるか、そんなところかと思います。
そうじゃなかったら私が国際学会だなんておこがましい(そんな研究進んでないが)。

そもそも内定がその時点で無いと、色々厳しいんだけどなぁ。
最近全ての欲望が「内定」に吸収されていて、結局は就活しろよってことかっていう結論にしかならない。
北海道もまたお金が飛ぶことを考えると、とりあえず夏にバカスカ学会に行ってもリカバリ出来るほどのお金を作るために、まずは内定からですよ。
バイク欲しい→二輪免許欲しい→そんな時間無い→まずは腰を据えてから→まずは内定から
みたいな感じ。
頼むから早く決まって欲しいなぁ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索