忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[421] [420] [419] [418] [416] [415] [410] [409] [408] [406] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けました。すごい一年でした。

今年もこのブログと私をよろしくお願いします。

まず、毎年恒例の年賀状デザイン披露(...いるか?)。
去年は1デザインのみだったけど今年は2つ書いたよ!

 

何だかんだ言って結局毎年悩んでいるんですよね、年賀状
去年は辰。辰そのものは難しいですが、単体で様になるので、シンプルでもいけたのです。

 

 

 

今年。一本線書いて終わらせようと何度思ったことか。

まずは私のことをよくご存知の方に送らせて頂いたデザインから。

蛇は蛇で、候補がありすぎて。
ポケモン案:
・アーボ、アーボック→難しそうに見えた
・ノコッチ、ハブネーク→そこまで好きではない
・ツタージャ→知らない人多い、ぱっと見蛇ってわかりにくい
ボカロ案:
・シテヤンヨの髪を蛇にする→シュール要素は多いが、面白みが出せるデザインが一個も浮かばない
・初音ミクと蛇→リアル蛇が書けない


ここで悩んだ挙句、ポケモン案(ツタージャ)をチョイス。ツタージャだって案外難しい。
一緒に書くのは何か。
・植物→難しい
・初音ミク→私しか得しない、お互いの接点がない
・トウコ、メイ(トレーナー)→数パターン書いたが人のポーズが決まらず挫折
・ツタージャonlyで埋める→ものすごい疲れる
・他ポケモン→アニメ見ていないからツタージャと絡みのあるポケモンがわからない

難しいで切り捨てては駄目だとは思うんですが、学会、実験と迫る時期にそんな余裕は無いので、自力である程度完成させられるスキルのみを使うことにしています。
なので、ツタージャと絡めそうなポケモンを考える....

 

 

 

 

 

 

考えた末...


絡みがあるとかないとかどうでもよくなった事例
最強のポケモンが、世界一キュートなツタージャと対峙したらどうなるだろうという妄想を広げた結果がこうなりました。
ミュウツー書き慣れていない感があるけどしょうがない。
あと、和風、というかあんまり彩度を出さないように出来なかったことがやや後悔
更に、デジタルだとこの潰れようで問題ないのですが、アナログだと、味を出すために付けたノイズが、リアルノイズになってしまって、画質最悪の絵になっていますっていう反省点。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次、一般人に対応出来るデザイン。

これは、画像から見てもらおう

実にシンプルです。見ての通り蛇ですね。

元はこんなデザインではなく、もっと凝ったものを想定していました。
想定:とぐろを巻いた蛇(+いい具合に陰影を付ける)

↑これを見て同期の男子「まず、とぐろを巻くのをやめろ、う◯こにしか見えない。やめろ。」

これで得意のとぐろポーズを封じられた私。
とぐろをまかないとなると、胴の巻きや尻尾はいい具合にという、自然体に書く必要が出てきます。

じゃあまかないでふにゃふにゃしておこう、よーし胴体出来た、顔が書けないからとりあえずシテヤンヨみたいなイメージで行こう。元旦なんだからめでたそうにしよう。台詞はみかりんみたいな感じでいいや。
で、ややシュール寄り

↑この原案をどういうわけだか同期君は気に入ってくれた
ので、これに決定。

製作時間は3分。
よくやった。しかし、今年は一般人向けの人が喪中だったので使うあてが無かったっていう哀しい話。

 

 

あのねぇ、ここまで一年があっという間だと思わされたのも初めてだ。
腹をよく壊すようになったと同時に体調が整うようになった謎体質。

去年はメディアに出ちゃったりしたけど、今年は実は、海外デビューしてくる!
みたいな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索