忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが沸騰

インスタントスープに入れる

足りない

もっかい沸かすか
とやかんの取っ手持ったままフタ開ける

100度超えた湯気が手に向かう

悶絶

指が痛くて保冷剤がヤバい

結論:ポケモン技「ねっぷう」を侮ってはいけない

 

志田未来ちゃんの方は最初数話+最終話見逃したので、何ともいいがたいですが、あれ映画化されていたんですね。
どっちも踏まえて面白かったけど、やはり違いがあってこそ出てくる感想考察などなど。

普段アホな私が普通に考えるので、つまらなくない人はどうぞ。



 素敵なパソコンのようで。
そんな事はさておき。勿論ですがネタバレ注意ですよ!

 

 

 

あらすじ:
直子(おかん)と藻奈美(娘)が一緒に事故に遭い、直子の肉体は死亡、藻奈美の肉体に直子の魂が憑依する。周りからすれば直子が死んだ事になっているが、藻奈美の中に直子の魂が入っている事は平介(おとん)と直子、2人だけが知る秘密。→秘密1
若い身体を手に入れた直子は平介とどう過ごすのか。

ドラマと映画の違い:
・映画は2時間ちょっと(正確な時間は知らない)にまとめるために、結構簡潔に、かつ時系列を伸ばして分かりやすくしてあった。
・藻奈美「平ちゃん、私よ、直子よ」

平ちゃん「!!?」
平ちゃんと直子の2人しか知らない事を受け答えする藻奈美を見て混乱しだす

直子の葬式時の混乱している平ちゃん「ブツブツ」「直子、生きてるのか?」
更に棺に掴みかかる

周りが、妻を亡くして精神的に参ってしまった平介だと勘違いしてもう涙涙
この流れ吹いたwwww
・特に柴田理恵がいい味出してました。
しかし、平ちゃん「こら直子!」直子in藻奈美「あははははwww」柴田理恵「直子?」この付箋は要らなかったような
・ドラマは9時間、映画に比べると入れる部分を入れて結構膨らませて、推理モノっぽくしてあった。個人的に「不信のとき」みたいなドロドロ感を感じた。
・作成された年代が違うのか、映画は何かしらギャグみたいに笑える部分が多かったため、湿っぽくならなかった。ああ、初代のウォーターボーイズが一番近い。
・結局藻奈美は直子だったのかーっていうバレはなかった。まあバレた時点で秘密のタイトルがなくなるしね。
・広末涼子はボイン、志田未来ちゃんは美乳

ここから映画とちょっと混ざりますが・・・


正直見所は最後の
平ちゃん「直子・・・――藻奈美。お前はお前が幸せだと思える人生を選べ(意訳)」
この部分に限りますね。
ここでドラマ見ていた限りでは、藻奈美として生きろ。→藻奈美の身体だけど直子として生きてきた直子が生きる事を少し諦める→藻奈美ちゃんがこんにちは!→直子さようなら
かと思っていたのですが、最終でどんでん返し、藻奈美ちゃんこんにちはは直子の自演でした☆
意外でしたね。

全て直子の魂だとすれば、直子は平ちゃんを切って他の男の元へ行くわけですが。
平ちゃん1人幸せになれない気もしますが。
平ちゃんも身体は藻奈美の妻と夫婦をやっていく事に限界を感じたのだと思います。
話は出来ても夫婦の営みは出来ない(どうしても身体が藻奈美である事に抵抗を感じる)、外で堂々と夫婦やっていけない(おとんと娘が??ってなる)から、そういった不自由さも相まって上記の台詞が出たのだと。
言った時に、盗聴器まで仕掛けて泣かせた直子を追いかけるのは止めたのだと。
一方平ちゃんから突き放された直子は一晩泣きます。
きっと愛していた平ちゃんからの終わりの言葉と、藻奈美の身体を持ってして送れるであろうこれからの幸せな人生に平ちゃんが横に居る事が今までの経緯からもう出来ない事、それを踏まえた上でどうやって生きるかを改めて考えたのだと思います。
この、夫婦として生きていく事が出来ないと感じるゴタゴタに関しては、ドラマの方が良く表現されていました。

そうして考えた結果、藻奈美の身体に直子の魂ではあるが、藻奈美として生きる事を選んだ。
つまり、平ちゃんから離れる事を。
だけど、いきなり藻奈美として生きていくと宣言したところで、お互いに未練が残るのが見えている(平ちゃんも離れられない)だろうから、最初から藻奈美の魂として生きる為、あんな自演をやったのだと。→秘密2

「平ちゃん、今までありがとう」
この後直子は一切出てこない、また出さないと。

秘密2は最後の結婚式でバレたけど。
平ちゃん「直子・・・」直子「お父さん、今まで以下略」これで藻奈美の魂ではない事、直子が藻奈美として生きている事を悟る。
直子が居る事を改めて知った上で、新郎を殴る→ 吹 っ 切 れ た
映画は最後のヒゲ剃り残し確認ジョリジョリ→「・・・!?」
ここで普通は「え?あっ、違うの!お母さんがよくやってたでしょ!?」みたいな感じで慌てると思うんだけど、直子はばれてもいいと思ってやったのか?そうではなかったですね。
あの表情を見る限りは、秘密を墓場まで持っていくつもりだったのか。
あっバレた!でも、改めて見てくれ、私が藻奈美として生きていく様を!って、強い人ですね直子さん。
ああついでに言えば、ドラマの方は「お前のお母さんは死んだ」「!!?」大泣き
こっちも直子の魂だとしたらすごすぎる。

 

結論:
直子→二度の人生を歩めるけど、最愛の平ちゃんとは別れるという決断。
細かく言えばまた就活しなあかんのかとか考えたら今の時代変な事はしない方が良いですね。
平介→妻の肉体と娘の魂を事故で取られ、残った娘の肉体と妻の魂をいっぺんに男に取られる。
え?結構不幸だ。
藻奈美→人生の4分の1も楽しめないままおかんにバトンタッチ
散々な扱いを受けた藻奈美の彼氏→(;ω;)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索