忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


探偵ナイトスクープにも出てたが、雨の日ほど幸せになれない日はない。
昔は雨だけで霖雨、虎が雨をはじめ数十通りの呼び名があり、雨のたびにそれぞれを呼び楽しんだとされているが、今は雨を避けつつある現代である。
事実、大学でも棟同士をルーフで繋ぐ計画が発起した事がある。
当然、私もこの雨でポインセチアを失くし、生きる糧を失うほど悲しんだ(丁寧にゴミ袋へin)

だが、現代人が雨を嫌う理由は、雨に弱い物を持っているからだと考えた。
歩く人歩く人の鞄には、社会人なら取引に関する書類、学生なら授業のノート、手帳、借りている本、資格の本、紙で溢れた社会に雨は不要なのだ。
紙だけではない、パソコンなどの機械の類は更に雨に弱い。ひょっとすれば持っている鞄すら水に打ち勝てないものもあるだろうし、革靴に至ってはすぐに乾かせない環境にいれば雨は悪臭の素である。
そして雨に打ち勝てないのが忘れがちなのが、人間の体である。
雨で身体を冷やして体調を崩すようなら、身体は雨を非常に嫌う。また、最近は酸性雨とも呼ばれる為、毛髪が貧しい方々には更に大敵となる。
何だかんだいって、紙が雨に濡れておじゃんになろうが、所詮は人間が雨に打たれ弱いからこういった風潮が生まれるのだ。
雨の日が幸せだと感じないのは、自分の所有物が駄目にならないかを確認するのに常に気を張らなければならない事、更に自分が駄目になってしまわないかを心配するからである。
しかし、雨の日だろうが晴れの日だろうが、一日が無事に終われば、それは幸せなことなのではないかと私は考える。
私は雨が降ると、幸せに感じていた土日を振り返りつつ、これからも生きていきたい。
 

700文字弱の論文を今ここに出したが、この論文が持つ意味は全くないことをここに記す。
ただ私は、探偵ナイトスクープを見て笑っていた件でこの文章が構成されただけなのだ。
そして今年の夏は忙しいだろう。

PR


酒の底力を見た瞬間。
シャンペンだと思うだろ?炭酸が一切入っていない酒なんだぜ、これ・・・。

 

電車で騒ぐ中学生達の横でゲームしていたんだけど、
1人(A)が「○○駄目やし!アイツさ、ポケモンやってて幼稚やし、~やし、~やねんて!」
って言い出した。
周囲の1人(B)「いやいや俺もポケモンやってるから!あれオモロイって」
A「いやいやあんなゲーム幼稚やって!おもんないって!」
B「ちょ聞けや!俺も、△も□もポケモンやってるから!」

みたいな事騒いでいたんだけど、その時私がやっていたのは紛れもなくポケモンです。
角度的に見えていないだろうから中学生のBが気を使って、てのはありえないけど、ちょい嬉しかったフォロー、そして頭っから物を貶すのはしないようにしようと思うた。
 

サトシのピカチュウなるものをwi-fiでゲットしたけど、ピカチュウよええ・・・。

ものすごく動作が遅いので、絵はかけない。

忙しさが引き、別室のような部屋の片づけをしていた時。
テーブル上の食器をお盆に乗せ終えて、椅子に座って一息ついた瞬間に店長が入ってきて「うおっ、何しとん!?」って状況になった。
私は椅子に座り山盛りになったお盆を目の前に、あぁ疲れたとか言う顔で、まさに今まで動いていなかったみたいなポージング。
更に丁度「ここ別室だから10秒くらい休める・・・かもしれん、いやいやそんな事考える前に動け動け」とか考えていたわけで(店長入ってくるまで間1秒)、いかにも私がサボってたかのような姿勢。
誤解って本当に怖いわ。何にも言えないんだもん自分がサボっていないって言う証拠を。


書いといていうのもなんだけど、私は左を選ぶ。

pixivに鋼が乱立していた時、ネタバレ系を見ないべく別のジャンルを徘徊していたら、気付けばイザシズだのを見てニヤニヤしている自分がいました。
やめてくれ!私にはポケモンが主食としてあるのに!

 

最近某教授を見かけると必ず某生徒(同期)が後ろにいるんですが、これだけの頻度で会っていて常に後ろにいるということは、もしや彼らはmagnet状態なのかと友人間で疑っております。
蝶々じゃなくて、まさに蛾の触れ合い。

いやでもちょっと2人で歌って欲しかったりする・・・
って、ありえないけどありえたら・・・を想像するとニヤニヤが止まりませんな。


レポートは早く終わったのに数日前にクラッシュしてリカバリったデスクトップパソコンが何と.pdfを扱っていなかったため、ネットワーク強行突破しようとしたら何故か繋がらずデータが入っていたusbも抜けず・・・

とか1時間強もプリンタについてあれこれしていたらワールドカップやってんじゃん。

ニュースで「寝てからサッカーを見るか、寝ずにサッカーを見てから寝るか!」みたいな問いかけがあったんだけど、私は「寝る」しか選択肢になかったもんだからちょっとこの時間はショッキング。
しかもサッカーも見てねーし


この長レポート書いて分かった事。
mac大嫌いだ。
っていうか、これ書いているノートちゃんと、学校用のマックちゃん、キーボードの幅が違うんですねん。
普段がB5サイズでタイピング、学校はA4サイズのキーボード、どう考えても幅が問題点になるわけで。
ワードと違うから処理の遅さに愕然とするし、なんていうかもう、windowsに毒された人からするとmacさんはものすごく使いにくく感じちゃう。
でもマックにB5幅のキーボードのノートがあったかといえば、そうではないから、結局この幅差に慣れてタイプし続けなければならないんですな。
何せ机がえらい事になっているから置けるのはB5(+ペンタブ)が限界。

本当に「~だとおもいましあ」って打ち損ねたのを打ち直したり「週は数(周波数)」ってすぐ誤変換してやり直したり、何てモノを学校は掴ませたんだと叫んださ。

フヒヒ、さて30枚のレポートも仕上げた事だし今日も寝るか。
数時間で3ページから10倍にした私はすごくアホだと思うんだ・・・。


営業はどこでも行こうと思えば大体近くに営業所があるからいいけど、
技術職はそういうわけには行かないのか。

話を聞いた企業の殆どが府外どころか近畿外。
こりゃーいきなりの単身赴任はけっこうキツイんじゃないかと考えています。

まぁ採用されればの話ですが。こういう話は書きますが、内定とれたとれない話は書かない予定
 

そして営業でも遠くに飛ぶ可能性がある企業もあるわけだから何とも。
私が営業職になったら3ヶ月で胃に穴を開けてニートになって帰ってきますよ。
向いているわけがない。
 

「内定をいくつか頂きましたが、私はこの会社のこの部分が好きで、・・・」
いくつかって、やっぱりああいう場に出てくる人って、何かしら違うんでしょう。
出てくる入社1年目とかって、ダメダメで辛うじて内定取れた、位の人の方が安心するよ(その人からすればものすごい失礼な話だが、正直エリートに語られても実感はわかない)


何という眼鏡。でもこの絵が本当に似ているんだよ。
更に言えば、絵の左上は兄貴に似てなくもない。実物は月とすっぽん

助かったのが、絶対一緒になりたくないやつと一緒じゃなかった事。
 

明日には入梅するだろうから何もかも面白くないです、パキラでさえ可愛くないです。

 

研究の他にゼミがあるらしい。
うへぇ、ゼミ+研究+卒論+発表+プレッシャーか。

ハッピーかは知らないがお得なセットだなうちの学部。
でも他の学部と比べて学費が馬鹿にならないくらい高いから、これくらいはしてもらわないと損だわ


この一週間で一番力を入れた絵。
いざやさんに似ているような、いや、でも微妙なライン・・・でもいざや。

デュラララ2巻(漫画のほう)買いたいんだけど、今月はブリチとDに本代を使ったから来月以降。
で、タビと道連れも1巻から買いたいから(こっち買うとジャンプ単行本でも1000円は超える)、今本代がせめぎあってて苦しいw

今日給料貰いそびれた・・・信じられねぇなオイ。
次会うのも今日明日じゃないのに、生きていけるのだろうか。

 

そんなことよりも最近ミクのオリジナルに魅力を感じなくなったのだが、これは飽きが入ってきたのか、それとも気付かぬうちに他のものに興味を持っているのだろうか?
何よりipodが寂しいからちょっと焦りでもある。


吹っ切れなかったツタージャ
10秒見ていると目がチカチカします

 

チカチカしたくなければスクロール

 

 

 

どうも。この1週間ずっと熱うつつ状態です。風邪じゃないんだけどな。
微微熱で他の合併がないから病院にも行けないし(母が般若の顔して諭吉を出すから)
唯一左腹部が痛むことくらいで、私は元気です。

 

研究室は希望通りの配属先になりました。ってこういう系は言えるけど、いざ就職となれば就職状況は語れないよねこんなとこで。
っていうかオナゴ固まりすぎだろっていうくらいあまり散らなかった。
でも他は知らないけど少なくとも大半は自分の意見でしか希望を出してない。
それで示し合わせたように残りがやってくるのがすごいびっくり!
でも研究室メイトが1人しか知らない。分からないけど、
ある2人だけは一緒になりたくない!それだけは勘弁・・・っていう人とじゃなければそれでいいや。
次回、メンバーは誰なのか!?お楽しみにっ!

でも他にも研究室はあるはずなのに、選ばれたのが数名しかいない(当然だが)のを考えるとデジモンの選ばれし何とやらを思い浮かべる。

↑ならば世の巨乳爆乳達は走る時どうしているんだろうと考える。


存続するかは分からないけど植物関連の日記を思い切って作りました。
完全にここで書き散らすような怪しいニオイは撒き散らしていませんし、散らしても一般人には分からない程度の予定。またこっちの都合上1週間で消すのかもしれません(でもせっかく作ったアカウントだから消さない気も)
私の植物の近況が知りたい方はこちら
その代わりこっちの日記では植物関連は1ワードでも漏らさない。
でもあっちで植物のニックネームって結構ハズイ。
植物大好き人間はぜひ寄ってくれると嬉しいです。

で、そうだ、ここ数日、晩に微熱がずっとカッカカッカ上がってテンションも上がらず、おまけに盲腸とは逆の腹部が一度ものすごい痛んでベッドでうぉおうがぁあああああとか唸ってたんですが(声が出るくらい痛かった)、
どう見てもいい予感はしませんよね。
腹の方はなんかまだ断続的に痛いし。何が起こっているのか予測も出来ない。


描きやすくはなったがpixiaさんとにかく重い。やっぱり2000×2000は人間的に駄目なのか!?
という事でSAI検討中。でも検討する事を考える前にまず貯蓄から入るからきっと卒業するまではずっとpixia
ところで、たまに「[8]に登録しました」とかいうアラートが出るんだけど、インタフェース大丈夫なのか、私のインストール方法が悪かったのか。ついでに言うとヘルプが出ない。

 

タイトルの通りパチ子がピンチです。(ピンチという言葉は兄がピーチ姫の事を「ピチンコババァ」と呼んでいたのを思い出します。そしてこの変換機能のエッチ!)
※パチ子=アイスパンチ(ポインセチア)、有望デカ株

鉢変えるときに根っこもげたのが大きいのか!?水吸ってくれているのか分からないし、あれ根腐れなのか!?でも根腐れっぽい黒っぽい色にはなってないし・・・。
元職場の人にウッキウッキと冬越せました!とかテンション上げて語ったのに顔見せられないのが主な理由として枯れてほしくない。
絶賛様子見、と、


日焼けしながらおニューのハイビスカス、我慢、できずに買っ、ちゃっ、、た・・・。
去年見切りの虫だらけハイビを冬越し出来ずに枯らしちゃったから結構不安。
あれって冬の最中でも日光が結構必要らしくて、母ハイビは気を使って暇な日中は必死で日光確保させていたんだけど、見切りハイビは面倒でやらなかったんだよ。
1鉢も2鉢も同じって言われそうだけど、受け皿付き重鉢と受け皿無し激重鉢。さすがに
自室内→鬱陶しい暖簾→ホール→鬱陶しい暖簾→親の布団付き和室→ベランダのドア
この過程を両手で持っていくのはちと厳しい。

あまり重たい物は買っちゃいけねぇな。ってのとあまり面倒な植物は買わないに限る。
セチ子は面倒に思わないのは愛があるから。出来るかわからないの前提で私が嫁に行っても子供が出来ても年を取っても立派に成長させてやんよ。

前回の「後輩」はバイト、のです。


 バイト先の先輩(同い)に「バリッバリの巨人ファンです」って言ったら「氏ね」って言われた

 

今月予算オーバーするわーとか思ってたらカツカツいけたようなので、何が基本的に駄目なのか、検証してみようと家計簿とにらめっこしていました。

私は仕分け人ほど厳しくはないので、結構他見れば削れるとこあるかもしれんが、

今月、削ろうと思えば削れた金額:大体1500くらい
勿論、娯楽は削っていません。そんなことしたら私はこの1ヶ月を何で乗り切ったのか分からない
え?3000くらいあるならまだしも、そーんなに無駄遣い、していない・・・。

食費がどうしても抑えにくいし、これから晩に弁当作り置きすることも出来なくなるし、この辺はしょうがないかと思うのです。
本当にそれくらい今月はあまり使っていない、けど出費デカい。

しかし普通の学生って月どれくらい使うのか気になるぜ。

後輩が可愛いのは自分を慕ってくれる、自分より下がいるという感覚ではなく、
今までやっていた雑用から抜け出し、新たな仕事を極めていく中で見る後輩達の雑用する姿、
今まで自分がやっていた事をそのまま後輩達が文句一つ言わないで、
困ったら立場の近い自分に頼ってくれ、自分からの頼みには嫌な顔一つせず応える、
その自分達もかつてやっていたような事をそのままやってくれる事に、申し訳なさと感心、
そのまま成長する様をまじまじと見ることが出来るからである。
だから、立場の近い上の者は何かと可愛がってくれるのである。
立場が離れるとそういったこまごまを忘れるので、新人の成長する様を見て気分が良くはなるが、
共に雑用含めた仕事をする機会がなくなるため、そこまでの感動と感情移入はできない。
これぞ自然の縦社会の摂理である。

nikkie287.jpg
この絵のメインは勿論ヒトカゲなんだけど、この加工・・・!
pixiaさん、そうじゃないんだよ・・・。もう雲の加工できねぇよこれ・・・。

 

 


追い詰められると人間なんだってやりますね。

 

研究室の候補を色々決めているのですが、
見に行くたびに自分のやりたい事が見つからず、また、自分の持っている武器が何なのか、それがどこでどう役に立つのかが分からず、第一希望で決まらなければどうなるのだろうという不安感でいっぱいになってきた。

とかいう話を仲間内でしてたら、同じような人ばっかでワロス


いやだって・・・氏んでも行きたくない研究室ってあるじゃん?
人間的に、分野的にetcまぁ様々な理由で。

 

しかし決める5割が「早い者勝ち」って。
コミケじゃねーんだよバッキャロー。

その日は気合を入れて起きてだな、真っ先に学校へ行く。行きたい。
目覚ましで一気に起きる。うおおお

 

そして学生間での価値観の移り変わりも、
研究室訪問期間初期→どこ行った?どこ候補?どのくらい見に行く?
今→どの先生が人気ある?(大人気の先生のところは倍率的に行けない可能性大、人気なさそうかつ興味持てる分野のとこ行きたい)

ワロス。

 

 

春通り越して夏が来たっぽいので、セチ子とアイスパンチ子(以下パチ子)の植え替えをしよう。
しかしセチ子は鉢を変える必要があるのかと思う
のだが、水はけと根っこの状態を見るのに必要だと判断し、一回引っこ抜いてはみる予定。
写真も撮ってやんよ!

ちなみに今のベランダ状態
セチ子(種不明):良好だが、今年は成長が遅い
パチ子(上記):良好だが、根っこ詰まっている気がする
ハイビス子(種不明ハイビ):鉢がデカい気がするので、余裕があれば引っこ抜いてみる
ハイビス孫(ハイビス子の枝に根っこ生やした):様子見、場合によっては枯れる可能性
金のなる子:良好だが、秋には根詰まりそう
ミニバラ子(種不明):良好だが、薔薇は病気が多いので、面倒なのにかかったら諦めるつもり
シクラメン子(白ピンク、種不明):確か植え替えは秋のはず
室内編
パキラ:癒される形ではない
コーヒーの木:メッキャーってでかくなる様を見たいから買った。ちなみに今は人差し指の高さ

名前なげぇ。

そして残り:枯れ木と土その他諸々
これを片付けるのがメインであって、決して植え替えがメインではない。

 

ちなみに母がボソッと放った言葉を巧みの耳を持った私は逃さない。

「枯れて無残になっていく様を見たくない(から植物を増やすな)」

植物に興味ないのはこのためか。
そしてハムスターをもう飼わないよう言っている理由も然り、理解できる。

もう飼わない。しばらくか、永遠にかは分からないが、少なくとも今の心境では飼わない。
3月はずっと元気で回し車、散歩の催促、それこそ医者が「元気有り余っている」ほど動いていたのに、2ヶ月で寝たきり。
目の前で痙攣を起こして倒れたのを(親が)見たときは、彼がもうギブを指しているのだと悟った。
薬だって、最初こそ普通に飲んでくれたのに、容態が酷くなるにつれ拒絶具合も比例し、
手を激しく嫌がるようになった。餌も半分しか食べない。
※ハムスターが飼い主の手を嫌がるのは、死期が近いか、寝起きの時だけである。
人間が寝込みを襲うと相手から激しく嫌われるのと同じで、もうほとんど起きてこず、餌を貪るだけの毎日を送るそら。

今月まで、持ってくれればなぁ。


バイト先にひっっっじょーに気になる男の子がいます。

好きな人が出来た話ではありません。


気になる理由1:どことなく初恋(笑)の人に似ている。
っていうか、もう親戚なんじゃないかと勘繰ってしまうくらい、似ている。
顔見るたび、思い出す、過去の人。

気になる理由2:笑顔が素敵
何だろう、3割無邪気、残り爽やか。何か懐いて欲しい願望が沸く笑顔。

気になる理由3:今までとはありえないくらい、イケメン。
と、言うよりは、何か顔立ちが整っていて、それでいてジャニ系の顔じゃない。
本当に顔のパーツのバランスが良いって、裏山。

 

安西先生、あの子が可愛すぎて話がしたいです。

御三家がすごかったので、書いてみました。

 

まぁ一行で分かる事ですが、ネタバレ注意。
 

そしてもう1個大事な事が。資料が少なすぎるので、間違いはあるかもしれないが、塗り忘れはないです。
塗り忘れはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

これが新御三家だ!↓↓

 

 


もうね。・・・。

結構期待しただけあって、水タイプが・・・ね。
薄水色の顔ならまだしも、雪乃もびっくりの真っ白だよ。
そして毎度グラフィックスの良さに定評のある炎。進化すれば乙事主様になれるに1カシオミニ。
そしてうちの店の方が数倍可愛いと思ってる。
だが・・・草。

 

これは進化すれば、前言ってた草ドラゴンも実現されるかもしれない?
人生で初めて草を使うかもしれない。使わないかもしれない。
 

要は、最終進化系がどういう容姿で出てくるかだな!

 

これ、シルエットで出てきたとき、
ヒノアラシがたった!
どう見てもナエトルです、本当に(ry
どう見てもポッチャマです、本(ry

にしか見えんかった。

 

しかし・・・見た瞬間、買うの考え直すレベルだと思った。
まぁ先は長いから、じっくり考えよう。

 

もう一つ、地方が・・・やめてと願っていた海外っぽい?
ジョウト、カントーから離れている地方
≠中国、四国
≠石川
≠ホウエンは語られていないっぽい?ので、沖縄でもない
≠同じ理由で青森、群馬、長野関連もない。

=主要な街は全てアウト
→海外・・・!?

これも考え直す要因の一つかな。せめて日本埋めてからに・・・して欲しかった。


pixiaをpixiaに変えました。
ソフトを変えようが、ユーザが変わらない限りはこういう絵が絶えないということですね。


今までペンタブ付属のpixiaを酷使していたのですが、色々限界を感じ、かつて一筆3秒かかった物を掴まされたpixiaページへ。
流石にこちらのメモリも当時よりは増えたし、ソフトも進化して一筆3秒はないだろうと思い切ってインストール。

pixiaってあんなんだっけ。私、ずっとブラウン管テレビ見ていた気分。
前のよりもツール移動が出来ない分右パレットがすんごい使いにくいんですが、その他色の保存量は格段に増え、気持ち書きやすい。

 

ただ、これから研究室関連が入ってくるからどうなるのかなぁと様子見

買ってきたようです。真っ黒のT-F○lさん。
そんな事よりも激しく鬱です。

 

 

 

フヒヒ。とうとう手が荒れてきましたよ。皿洗いの名誉の負傷というやつです。

しかし怒鳴られんの慣れないな。毎回すんごい凹むわぁ。
そろそろ某社員さんの胃に穴あきそうだと思うんですが、その前に私の胃も一度何とかしてくださいな。

 

とある素敵な歌の中に「~古今東西、老いも若きも~」ってあるんだけど、
必ず「古今東西お芋若キモ」に聞こえる。

嫌な事を言おう。

 

 


次の祝日まで、あと75日くらい。


無事、冬を越す事ができましたシクラメン。
この子は何で去年のよりも強いシクラメンなのだろうか。
しかし問題はここです。どうやって夏と秋を越せばいいんだろう。
 

セチ子達も無事なんだが、結局残ったのは2鉢。今年は冬越しが特に難しかったのだと納得しております。
しかし、残った2鉢ともが、元職場で売っていた物なので、もしかすればブランドだとか購入先だとか農家だとかものすごい関係あるんじゃないかとも考えられる。
安っぽいものは野菜同様気をつけろということかな?いやいやでも安いものでも冬越しが出来るということを証明すべく、今年もチャレンジド(笑)してやろう。
そして剪定と植え替えのタイミングは一緒にすべきではないとエスパーしてググッたら、
剪定は花が終わったら(暖かくなってからグイグイ伸びてもらうためにする)
植え替えは暖かさが安定したら(春、とは限らない。地方によっては6、7月とずれ込む)
っていう違いがあるらしい事が分かった。だからGW中にセチ子の剪定を済ませようと思う。
デカいアイスパンチさんもまとめて。でもこっちは赤い葉残ってるし迷う。切るって日本人的にもったいなく感じる。

 

そうそう、巷で有名な佐藤錦という名の有名さくらんぼを買ってきました(親が)。
大事な事は何度も言います。有名です。

 

 

う      ま   い

ただのさくらんぼと比べると、

・柔らかい(健康的な意味で)

・なのに肉厚(噛みごたえ的な意味で)

・酸味がない(良い意味で)

・超甘い(じゅーCってこの事をいうのか)

もう普通のさくらんぼに戻れないよ。なんて事をしてくれたんだ。
う ま い

↑これ考えた人素敵だと思う。
顔文字の方か、歌の方かは皆さんお得意の想像力とやらをですね

 


絶賛スランプ中です。その時絵を描けなければ過去の絵でも引きずり出します。


オカン曰く、「オトンに似ていれば僅か数杯で潰れる。オカンに似ていたら、5杯までならいける」
基準が良く分からんが、天性のアルコール強度はオカン>オトンらしい。
(オトンは職業上強くなった)

 

見事にチューハイ2.5杯で潰されました。わかってます。 オ ト ン で す ね 。

頭を静止するのが億劫だと感じた時、ああ明日ヤバイなと感じました。
確 か に ヤ バ イ

色々フリーダムになっていました。
フリーダムっぷりの度合いはリアルに誘ってくれればよく分かると思う。

もうね、あんまりデローンってなるもんかって抑えていて、でもああ酔ってるわって気付いて、で周りが平静でいられるっておろー?もしかして私意外と弱いのかーとか呑気な事を。
 

酒が入っているのか、バランス崩して倒れて頭ぶつけたっていう人を一度目の前で見た事があるのですが、個人的にかなりホラーだったのでそれを念頭に置きながら酒を楽しみたいと思います。

っていうかカシグレとチューハイしか飲めないってどういうことなの・・・。

 

あ、そうだ!ポケモン!映画!前売り!買った!!映画じゃなくて配布が楽しみ!
いやでもスイクン出るし・・・いやいや見るしーっていうかセレビィ欲しかったんだよ!

というわけで節約していてもこういうのに出費がかかるんです。


シテヤンヨについて考えたらスイクンが素敵。色塗ってやんよ
 


ドえらい目に遭ってもうた。

待ち合わせで待っていた時の事。
突然のクラクション音。
顔を上げると、黒1.5倍大仏パーマに落ち窪んだ目、ワゴン車っぽいど。

高速で回転するマイ脳。
※ここで補足。私は知らない人に声かけられると、「誰ですか?」ってなって結構失礼な態度とっちゃいかねないので、特徴を脳内にローディング、知人友人にいないか確認、いたら「○○さん?」いなければ「・・・。」
※さらにどうでもいいことを補足すれば特徴をロード→「目と鼻は○○」→「あの人○○に似ていた!」→実際見るとそうでもない。
なんて事がしばしば起こる。

 

だが、今回はどう見ても知っている人ではない。のだが、近しい人が当てはまるとすれば、
(記憶の中で一番近しいだけで、似ている訳じゃない)

「中学の部活の顧問」・・・?
まじまじと見るけど、本人じゃないっぽいどだけど、声かけてくるって事は、そういうこと?え?結構なり変わった?全然老けてない?アンチエイジング?いやいやでも声かけてくるって事は(ry

そのまま止まるのかと思いきや、車の波に飲まれるワゴン。
え?行っちゃった?でも声かけてきたって事(ry
やっぱり本人か!

 

突然の、恩師ともいえる顧問との再会にびっくりしたのと、
髪も伸びて (しかも縛ってたし)面影も少し消えて、更に言えば携帯見るのに俯き気味になっていた私を見つけて声をかけてくれた事に感動して涙腺緩んだ。走り去るワゴンに軽く会釈した。
しかもだ、デカい交差点の角にいて、ワゴン車は右折でやってきたというのに、何という気配りが出来た恩師!素敵!

 

うっわーこんなにいい先生に巡り合えて幸せだー!暑中見舞いのはがきでも送るべきかな!?文面は「つい先日私を見かけ声をかけてくださった事に・・・」ああ駄目だ!もっと丁寧に!ええでも内容が思いつかん!帰ったらはがきの準備だ!
 

とか思っていた時に再びクラクション。
顔を上げるとさっきのワゴン@窓空き

わざわざ挨拶しに回って来てくれたのか!これは涙じゃない!笑顔で挨拶せねば!
ちゃんと挨拶せねば・・・「お久しb―――」

 

「君、待ち合わせの彼女?」

 

 

 

 

 

(゜ε゜)え?

 

私「は?・・・ぇえ?何がですか?」

「ここで待っていると聞いたんだけど・・・?」

私「いえ、違います・・・・?」
っていうか、声全然ちげぇー!

「えっ」
私「えっ」

「いやでも、黒コートって聞いたし・・・」→黒コートの私

 

私「・・・それは、聞いていないです。・・・違います。」
なんだろう、自分じゃない事を証明する事がこんなにも難しかったなんて。

 

これで走り去ったけど(私が)、あれって結局口頭から察するに、まぁそういうことなんでしょう。
何でそんなのに間違われるんだよ畜生が!!

 

あ、顧問と再会とかありえねーとか思うだろうけど、高校時代、偶然電車で小3の頃の担任と再会した事があるので(しかも卒業までほぼ同じ電車で行っていた)、こんな事もあるんだろうとか思っていたんです。
小3→高2って、もはや面影レベルじゃないと思うのに、よく覚えていたよ本当に。
照れくさかったか何だかであんまり会っても話しなかったのが後悔。

 

そして決定打を。右折でやってくる車は、そこで待ち合わせでもしない限りそっちの歩行者に注意なんか向けない。
感動で流しかけた涙を返せよ!


今年の映画前売り券買うと色違いスイクン(かエンテイかライコウ)が手に入るらしい!
+映画館でセレビィの配布あるらしい!
→今流行の一枚で2度お得ってやつですか!ファー!

ただ周囲は誰も行きたがらないので(っていうか前売り券まで買いたくない?)、やむなく1人で前売り券買って1人で引き換えてきて1人で見てきます。もう発売してるから!買うよ!
せつねぇ・・・(´・ω:::::::


FIFO風に言えば現段階で希少価値がありまくるセレビィは嬉しい。
次はデオキシスジラーチお願いします。

こうやって図鑑は完成していくのです。
こうやって大人気ない大人は完成していくのです。

そろそろhtml関連の授業取る気がなくなるんだけど


新作!新作!私は断然黒だな。
今更ながらネイティネイティオが可愛く感じる。これはピカソの域に達しているといえる。
あぁ・・・次は主人公だ・・・。
出来れば新作でもワタルさんとの絡みがあると嬉しい。
あと欲を言えばオーバデンジシロナあたりか!レッドさんはソウルシルバーでお腹いっぱいです。


そういえば今のバイトって忙しい忙しくないの差が花屋のように激しくない(4~5月地獄)からいいとかほざいてましたが、結局年末はエグイ事になりそうですよね。
それでもバイトが楽しくて仕方がない人ってどんなのかすごい知りたい。


そうそう、大学のバイトもしているんですが、そっちも増発しそう。むしろそっち増やしてこっちのバイト減らしたいぜ。もう空いた時間カモーン!
何か、今回は履修者が多くて回しきれなさそうっていう感じらしい。
薄給の薄給しかもらってないけど(時間自体少ないから文句はない)、倍になるのなら是非やりたいな。
ただしjava・・・あー、javaの成績悪かったんだよな・・・。
今回入った新入りさんが我々とc+我々がやってないjavaの2コマをやるらしく、新入りのくせに生意気なというよりは実力的な距離を開けたくなくて、勝手に「空いてます」って言った。
おそらく、実力はペーペーの私じゃ向こうの方が完全に上。「あーこの人・・・出来ない?」って思われるとマズイんじゃなく、悔しいから。
正直その辺のプライドが許さんかった(プライドだけは高い私)。

だから2コマ目も急遽希望したっていうのは今更言えないですよねー。
しかも新入りっていうけど院生?っぽい(つまりどうあがいても先輩です。本当にありがt(ry)
まだ私は2コマは入ってないし、もしかすれば入らないかもしれないので、入らなかったら残念なんだけど、2コマ要請が来たら、院生に負けじとjavaとか諸々頑張るよ。

一番に頑張るのは勉強なんだけど、力を入れるとすればやっぱりどやされたくないからバイトも真剣ですよ。
もう辞めるとか考えないわ。免許も取りたいし部屋の椅子も変えたい。ついでに言えばポケモン類の娯楽にパーッと使いたいんだよ!
今まで学生ヒキニートだっただけに、ほぼ休日返上での激務になるが、日記も更新も絶やさん。
 

 

っていう宣言はあてにならないですよねーフヒヒ
それよりも今回始まる演習が全員知らない人で泣きそうだよおばちゃん・・・(´;ω;`)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索