忍者ブログ
日常で起こった小さな出来事を出来るだけ壮大に書き上げます。
[250] [249] [248] [247] [246] [244] [243] [242] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シテヤンヨについて考えたらスイクンが素敵。色塗ってやんよ
 


ドえらい目に遭ってもうた。

待ち合わせで待っていた時の事。
突然のクラクション音。
顔を上げると、黒1.5倍大仏パーマに落ち窪んだ目、ワゴン車っぽいど。

高速で回転するマイ脳。
※ここで補足。私は知らない人に声かけられると、「誰ですか?」ってなって結構失礼な態度とっちゃいかねないので、特徴を脳内にローディング、知人友人にいないか確認、いたら「○○さん?」いなければ「・・・。」
※さらにどうでもいいことを補足すれば特徴をロード→「目と鼻は○○」→「あの人○○に似ていた!」→実際見るとそうでもない。
なんて事がしばしば起こる。

 

だが、今回はどう見ても知っている人ではない。のだが、近しい人が当てはまるとすれば、
(記憶の中で一番近しいだけで、似ている訳じゃない)

「中学の部活の顧問」・・・?
まじまじと見るけど、本人じゃないっぽいどだけど、声かけてくるって事は、そういうこと?え?結構なり変わった?全然老けてない?アンチエイジング?いやいやでも声かけてくるって事は(ry

そのまま止まるのかと思いきや、車の波に飲まれるワゴン。
え?行っちゃった?でも声かけてきたって事(ry
やっぱり本人か!

 

突然の、恩師ともいえる顧問との再会にびっくりしたのと、
髪も伸びて (しかも縛ってたし)面影も少し消えて、更に言えば携帯見るのに俯き気味になっていた私を見つけて声をかけてくれた事に感動して涙腺緩んだ。走り去るワゴンに軽く会釈した。
しかもだ、デカい交差点の角にいて、ワゴン車は右折でやってきたというのに、何という気配りが出来た恩師!素敵!

 

うっわーこんなにいい先生に巡り合えて幸せだー!暑中見舞いのはがきでも送るべきかな!?文面は「つい先日私を見かけ声をかけてくださった事に・・・」ああ駄目だ!もっと丁寧に!ええでも内容が思いつかん!帰ったらはがきの準備だ!
 

とか思っていた時に再びクラクション。
顔を上げるとさっきのワゴン@窓空き

わざわざ挨拶しに回って来てくれたのか!これは涙じゃない!笑顔で挨拶せねば!
ちゃんと挨拶せねば・・・「お久しb―――」

 

「君、待ち合わせの彼女?」

 

 

 

 

 

(゜ε゜)え?

 

私「は?・・・ぇえ?何がですか?」

「ここで待っていると聞いたんだけど・・・?」

私「いえ、違います・・・・?」
っていうか、声全然ちげぇー!

「えっ」
私「えっ」

「いやでも、黒コートって聞いたし・・・」→黒コートの私

 

私「・・・それは、聞いていないです。・・・違います。」
なんだろう、自分じゃない事を証明する事がこんなにも難しかったなんて。

 

これで走り去ったけど(私が)、あれって結局口頭から察するに、まぁそういうことなんでしょう。
何でそんなのに間違われるんだよ畜生が!!

 

あ、顧問と再会とかありえねーとか思うだろうけど、高校時代、偶然電車で小3の頃の担任と再会した事があるので(しかも卒業までほぼ同じ電車で行っていた)、こんな事もあるんだろうとか思っていたんです。
小3→高2って、もはや面影レベルじゃないと思うのに、よく覚えていたよ本当に。
照れくさかったか何だかであんまり会っても話しなかったのが後悔。

 

そして決定打を。右折でやってくる車は、そこで待ち合わせでもしない限りそっちの歩行者に注意なんか向けない。
感動で流しかけた涙を返せよ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
プロフィール
HN:
真面目か
性別:
女性
自己紹介:
↑植物好きな人は是非是非
バーコード
ブログ内検索